那覇市立病院 地域医療連携交流会に参加してきました

 

昨日は、那覇市立病院主催の地域医療連携交流会でした。

前半には北海道函館市から岡田晋吾先生をお招きしての医療連携についての特別講演がありました。

在宅医療もされている先生で、実際の経験からのお話は興味深く、時にユーモアを交えながら参考になりました。

DSC_0944

1411034207264

 

那覇市立病院は、開業直前まで勤務していた病院ですし、病診連携に力を入れてくれているのでありがたいのです。

今でも、毎週火曜日朝の研修医によるケースカンファレンスにも参加させてもらったり、大変お世話になっています。

 

受付の時には「先生は院内」と誤解のまま誘導されたりして、ちょっと嬉しかった場面もありました。(笑)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA