「永久機関」への憧れ

誰もが「からくり人形」のような、アイディアがつまった「しかけ」には興味があると思います。

それと同じように、私が子どもの頃には「永久機関」に憧れがありました。

いろいろ本を調べてみて、夏休みの自由工作の題材にしようとしたこともあります。

何とか完成できないものかと頭がパンパンになるほどに考えましたが、子どもの技術では真似事もできませんでした。

 

今の世の中は動画で何でも見る事ができます。

つくづくすごい世の中になったものだと思います。

 

ダ・ヴィンチのアイディアは、図で見たことしかなくて実際に回っている姿に感動しました。

やっぱり、憧れてしまいます。

 

[youtube]http://youtu.be/fQQ8_PDAdfI[/youtube]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA