行く人と来る人と

昨日は退職するスタッフの慰労会と、新しく入職してきたスタッフの歓迎会でした。

文字通り、行く人と来る人の激励会となりました。

退職するスタッフは意欲もあって良い雰囲気を周りに与えてくれていましたので

個人的な理由ではあるものの、皆に惜しまれながらの退職でした。

これからもクリニック全員で応援し続けたいと思います。

 

こういう時期は、なおさら人の縁の不思議さを思います。

 

新しく入職するスタッフは、今まで医療とは無関係な分野で活躍してきた方です。

そういう彼女の視点は、私たちが実は最も必要としている「一般の方の目」「一般の常識」なのだろうと思います。

これから彼女が感じる違和感を遠慮なく伝えてほしいとお願いしました。

 

例によって、皆が大騒ぎしている写真は危険なので自粛いたします(笑)。

 

DSC_0449

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA