映画 「マザー・テレサ」

 

マザー・テレサのドキュメント映画を何本か手元に置いていて、時々見ます。

それらとは違って、オリビア・ハッセーがマザー・テレサの生涯を演じた映画です。

 

 

オリビアのマザーへの憧憬が痛いほど伝わってきます。

演技を超えて、マザーが何を感じ、何を思い、何を悲しんだのか

まさしく「降りてきた」感覚を体現しているようです。

 

いつの間にか、オリビアがマザーに見えてしまうから不思議です。

 

ゆるぎないと自分では思っていても、人間って弱いものですね。

基盤が危うくなったなと感じた時に、こういうビデオを見て態勢を整えるのです。

 

 

[youtube]http://youtu.be/9lhbG__pKR0[/youtube]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA