カーナンバーの語呂合わせ

 

何気ない数字にも意味があると思う方です。

ですから、カーナンバーを見ると、つい「この車のオーナーはどういう意図でこの数字を選んだんだろう。」と勝手に思ってしまいます。

何かの記念日?誕生日?

縁起の良い語呂合わせ?

 

私は特に語呂合わせが大好きで、その人が意図する語呂にたどり着くと至福の喜びを味わいます(笑)

語呂って、なかば妄想のようなものですから、楽しいのです。

 

例えば、良く見かけるのがこれですね。

11-22

「11-22」で「いい夫婦」

 

これも良く見かけます。

11-88

「11-88」で「いい母」「いいパパ」

ご家族を大事にされているのがうかがい知れて微笑ましくなります。

 

また、車の運転ですから下のナンバーも良く見かけます。

6-45

「6-45」で「無事故」

 

ではこれは?

7-05

あくまでも私の妄想で正解を知る由もありませんが、これはきっと女性がオーナー。

「705」で「ナオコ」さんだと思うのです。

ほかにも「1-63」で「ヒロミ」や、「11-03」で「ヒトミ」もありますね。

 

ところで、以前続けて目についたナンバーがありました。

6-19

ん?「ムイク」? それでは意味がわからないですね。

それなら、このオーナーの誕生日?

そうも思いましたが、6月19日生まれの人がその日を特別アピールするとも思えません。

 

ふと、ひらめいて、「おお!」「これは!」「まさかひゃ!」「すごい!」と感動してしまいました。

でも本当かなあ。

「619」で「bIg」

これって「big」って主張してますよね?

 

語呂合わせは強引なほど面白いのです(笑)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA