LINE

 

下の娘が、iPodを駆使してLINEでコミュニケーションをとっているのを見ると圧倒されるものがあります。

娘に言わせたら、古い世代のiPodなのでご不満らしいのですが

とんでもないです。私には十分すぎるほど楽しんでいるように見えます。

 

ところで、LINEではグループをつくることができて、その仲間内でメッセージのやり取りができるのですね。

家族でグループをつくりました。

私がリアルタイムで見ることはあまりありませんが、たまにスマホをあけるとたくさんのLINEメッセージの応酬にびっくりすることがあります。

 

先日、上の娘が受験のために本土に行くことがありました。

その時のLINEがこれ。パンダのプロフィール画像が下の娘です。

Line

 

臨場感あふれてますね(笑)

 

最近、私の家族の中でブームになっているのが 「誰々は自由だよね。」と言うものです。

マイペースが過ぎて、ひとり人生を楽しんでいる感じが良いねという意味合いがあります。

または、独自の価値観がフルに発揮されている時にも使います。

 

まさに下の娘、自由ですよね(笑)

私が東京に出張で家を留守にしていた時にも

「そういえばお父さん、いないのは当直だから?」

「出張だよ。東京。」

「まぢ!」 

「そういえば…」と思い出してくれただけでも、よしとしましょう(笑)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA