ムーチー

 

旧暦の12月8日はムーチーの日です。

私の母は毎年腕をふるってムーチーを作ってくれるので、昨日はクリニックにもたくさんのムーチーが届きました。

スタッフからも自家製のムーチーをもらって、私は一日ほくほく顔でした。

 

毎年、ムーチーの日には「ムーチービーサー」になるのですが、今年は少し勝手が違ったようです。

ラジオでもおかしいという意見や、いや今夜から寒くなるのだという予想も飛び出してきて

(朝は確かに寒い! 今のところその通りになったかな?)

ムーチーだけで話題がつきません。

 

確かにムーチーの日を迎える前に、すでに寒い日が続いていたので

多少の冷えぐらいではムーチービーサーにならないのは当然かも知れませんね。

 

今年はどんな気候になるのだろう。

ふと考えてしまうムーチーの日でした。

 

DSC_0340

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA