「メリー・クリスマス」

 

「うちにはサンタは来ないの?」と娘。

「あ、ごめん。今年は来ない。」と母親。

重ねて「サプライズでも何でもないから。」とあっさり。

「え~!本当に?お姉ちゃんの時は中学3年の時ぐらいまで来てたよ」と、今、小学6年生の末娘。

「サンタじゃなくて、お正月にしたら?」

「それって、自分のお年玉でしょ。」

「うん。そう。」

「なんてかわいそうなの?」

 

…佐久田家にはかなり現実的な会話が飛び交うクリスマス・イブの夜でした。

毎年恒例の家族の大忘年会&反省会もまだやってないし、何となく調子がおかしいなあ(笑)

 

それはそうと、みんなが幸せでありますように。

Happy Merry Christmas!

 

PIC_0011

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA