「慢性腎臓病(CKD)を知る県民講座」のポスターが届きました

 

12月8日に沖縄県腎臓病協議会(沖腎協)主催

「慢性腎臓病(CKD)を知る県民講座」~健康長寿のための生活習慣病予防~

 

私に基調講演の講師の依頼があって、お役に立てるならとお引き受けさせてもらうことにしました。

この県民講座は一昨年、昨年に引き続いて3回目の開催だということです。

 

日時:12月8日(日) 13:30から15:30 (基調講演はそのうち13:40から45分間)

場所:琉球新報ホール(那覇市泉崎1-10-3)

 

今日、ポスターとチラシが届きました。

普段は医療関係者や患者さんに対してのお話の機会が多いのですが

一般の方向けに「CKDの周知」「予防啓発」を訴えなければならないということで、頭を悩ませています。

規模の大きな「腎臓病教室」と考えて良いのでしょうか。

 

やっぱり、小道具は使うつもりですが(笑)

大切なこと、伝えられるでしょうか。

 

20131122212300_00001

チラシの裏面

20131122212327_00001

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA