長時間透析の勉強会

昨日の投稿にも書きましたが、昨夜は吉クリニックさんとの長時間透析勉強会がありました。

2つのクリニックの合同勉強会です。

吉先生の「長期の合併症で痛がる患者さんを見て、とにかく出来る時に良い透析をしたいと思った。」という言葉は医療者の共通の想いです。

吉先生と話をすると「患者のため」というフレーズが何度も繰り返されました。

スマートだけれども熱い先生なんですね。

 

後半には「透析Q&A」のコーナーを設けて、いろいろと質問にも答えてもらいました。

これをきっかけに2つのクリニックがいろいろと交流できたらと思います。

DSC_0147

写真で佐久田と吉先生が持っている赤と白のスポンジは「3 pool model」の実演のために使った小道具。

やっぱり、昨日もやってしまいました(笑)

小道具を使った実験コーナー。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA