実験の小道具

 

講演会に向けての準備をしています。(週末ですから、すでに準備が遅いんですけど。)

 

私のプレゼンの理想は「ためしてガッテン」

一般の方々にわかりやすく説明する、あの手法を真似したい!

ということで、小道具を作成中です。

 

昨日、100円ショップで購入してきた品物を手に、ああでもないこうでもないと試行錯誤です。

実際にやってみると予想外の結果が出たり、「やってみないとわからない」っていうのは本当だと思いました。

 

小道具を使ったプレゼン・テーマは「透析に時間をかける意味について」

身近なもので視覚的に納得してもらおうという試みです。

 

「理屈ではわかるよ。」と言う人も、実際に目にしたら違ってくるのではないかという期待をこめて。

(プレゼン次第って言われればそれまでなんですけど(笑))

 

DSC_0144

2件のコメント

  1. 先生がその小道具たちを使いこなしながら講演されているお姿、是非拝見したいですね~

    1. suzukiさん

      今日、小道具たちを使ってお話してきました。
      小道具を使うのは私の趣味みたいなものですから(笑)
      それでわかりやすくなったとかではないような…。
      でも、たぶん、どこかで披露すると思いますよ。

      誰かに止められない限り(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA