最近、感動したもの(小さいですが)

 

遅ればせながらだと思うのですが、少し紹介させてください。

 

学会出張などには、ノートパソコンをバッグの中に入れてえっちらおっちら持ち歩いていたクチです。

キャリーバッグに入れて振動を与えては故障してしまうので

大切に肩にかけたり、手提げにしたりしていました。

ひと昔前に比べたら、ノートパソコンも軽くなっているのですが、移動ともなるとやはり重いのです。

これは持ち歩くものではないなと結論づけることになっていました。

(最近のウルトラブックには手が出ません。)

 

とは言っても、このブログを更新したり、勉強会の準備、突然夜中にひらめいたことの調べものなど

やはりコンピューターは必要なんですね。

 

最近ではホテルに「レンタルパソコン」のシステムがあったりして助かったりしますが

けれども、パソコンは自分の手帳のような感覚で使うようなものなので

いくらDropboxやGoogle driveのようなものを駆使したとしても、何となくしっくりこないのです。

 

それが見事に解消してしまいました。

 

懸賞ポイントをコツコツ貯めて、ポイント交換で獲得した品物です。

iPad mini。

 

来週にでもアップルはまた新しいiPad miniを発表するらしいのですが、そんな進んだお話は私のような者には関係ないですね。

「遅ればせながら」ですが、これは感動的に便利です。重宝してます。

 

カバー兼キーボードを購入して、小さなノートパソコン風に使っています。

R0012341

この間の講習会に持って行ったのですが、ジャケットのポケットに入れても良いぐらいです。

(入りませんでしたが(笑))

 R0012343

世の中、便利になったものだと感動しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA