フィートウとダナス

 

週末から昨日までにかけて、沖縄は台風23号(フィートウ)と24号(ダナス)に翻弄されっぱなしでした。

特に週末は、23号の影響で各地のイベントの中止が次々と発表されました。

残念な思いをした方がたくさんいらっしゃったことでしょう。

 

24号は24号で、台風情報を追いかけていくと沖縄本島最接近のころには935hPaの非常に強い台風に発達していましたし

停電するんじゃないかとか、窓ガラスが割れるんじゃないかとか、昨年の苦い思い出が一瞬よぎるほどでした。

実際に本島北部には大きな被害が出たようです。

とにかく透析患者さんは無事に帰ってもらうのが大前提だと、風雨が強くなる前に透析時間を短縮して終了しました。

ちょうど雲の切れ目?だったのか、思ったよりも風が強くなくて良かったです。

 

10月の台風は油断ができませんね。

もう今年は台風は終わりにしてほしい。

素直にそう思います。

 

danas

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA