新聞に掲載されました

 

台風23号が過ぎ去ったと思ったら、今日は朝から24号(ダナス)が接近中です。

午前7時現在、すでに沖縄本島に暴風警報が発表されています。

午後からは公共交通機関の運行も休止する予定のようですね。

外来診療は、本日は午前の診療のみ、午後からは休診となりますのでご了承ください。

 

さて、今日は新聞記事の紹介をします。

10月3日付けの沖縄タイムスで、オーバーナイト透析について取り上げてもらいました。

初日の取材でしたので、私を含めて少々バタバタ感が否めませんでしたが、小さなクリニックをよく取りあげてくれたものだと感謝しています。

さっそく、この記事を見たという問い合わせの電話が何件かありました。

また、知り合いの医療関係者からも激励の応援メッセージが多く寄せられました。

ありがたいことだと思っています。

 

実際、オーバーナイト透析について関心のある方々は少なくないのだというのが実感です。

 

以前にも書きましたが、私たちがしていることは透析治療のオプションを増やしただけなのだと思います。

これからは、注目に値するような透析医療の質をいかに高めていくか。

それこそが課題なのだと肝に銘じたいと思います。

 

20131003okinawatimes

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA