本日からオーバーナイト透析を開始します

 

10月2日

いよいよ本日からオーバーナイト透析を開始します。

 

実は本当のところ、今はオーバーナイト透析よりも

週末にかけて沖縄を直撃しそうな台風23号(フィートウ)の進路が気になっているところです。

土曜日の透析ができるのかどうか、進路予想図の推移を見守りながら祈るような気持ちです。

1323-00 

 

昨年も開業前に大きな台風が沖縄を襲いました。

ありがたくない話ですが、新しいことを始めようとすると台風がくるというのがジンクスになってきそうです。

 

そんな中で(!?) オーバーナイト透析が今日からスタートです。

どうにか、やっと第一歩を踏み出すことができます。

 

けれども、当初から、「開始すること」が目標にはしていませんでした。

オーバーナイト透析を舞台に、透析者の方々にそれぞれの物語を紡ぎだしてもらうこと。

その物語が、大きなうねりになって同じ境遇の方々を励まし奮い立たせていくこと。

沖縄の青海のようなたくましい潮流となっていくこと。

やっとその前提に立つことができます。

目指すものはまだまだ先にあります。

 

今日は、足元を見つめて、安心、安全の透析をひたすらつとめていきたいと思います。

 

R0012329

写真は「(株)旅行透析」からいただいたお祝いのお花です。

サプライズの贈り物で皆喜んでいました。

2件のコメント

    1. 佐村先生 ありがとうございます。
      なんだか不思議な感覚です。目標はもっと先にあるはずなんですが、やはり少し浮ついているのを否めません。
      気を引き締めたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA