プロレス好きの友人

 

中学時代、友人達は好奇心の塊で毎日を過ごすようなものですから

趣味や興味が似通っているのはもちろん、初めて出会う事柄にも喜んで飛びつくような感じでした。

 

マンガやSF小説に夢中になったり、ギターや絵画に一生懸命になったり。

友人の部屋にみんなで集まっては盛り上がっていました。

高橋留美子さんの「めぞん一刻」や平井和正さんの「幻魔大戦」など

皆でまわし読みした思い出があります。

 

そのなかにプロレス好きの友人がいました。

 

ある日、彼が「タイガーマスクが出た」と言いました。

「え?」

「昨日のプロレスに本物のタイガーマスクが出たんだよ。」

「タイガーマスクって?」

私は思わず失笑をもらしてしまいました。

「どうせ大したことないんじゃないの。」

「いや、それがびっくりするほど凄いレスラーだったんだよ。録画してあるから見よう。」

 

それが、初代タイガーマスク伝説のデビュー戦。

ダイナマイト・キッドとの試合でした。

 

今の世の中が凄いのは、そういう伝説的なものまでYouTubeで見れることなんですね。

中学の頃を思い出して、懐かしかったです。

 

[youtube]http://youtu.be/vLDxeBaQg7Q[/youtube]

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA