インターネットラジオとYouTube : BGMにするには

 

意外でも何でもないでしょうが、カルテ整理や書類の準備など、医者にも事務的な仕事は多いです。

 

机に向かうのが読書なら大好きなのですが

書類整理になるとやはり苦痛というか、いつまでも要らぬことをして仕事が進みません。

 

本当にくだらないことでまごまごとしていると、そういう時の時間ってあっと言う間に過ぎてしまうのですね。

これ不思議。

シャープペンを並べて書き味を試しているだけで、いつの間にかもう1時間が経っていたりしますから。

 

それで、デスクワークに気持ちを向かわせるために、できるだけ楽しくしたいという工夫を考えてみました。

(その時点ですでに集中していないのがありありですが(笑))

 

以前はYouTubeで「仕事中に聴く音楽」を検索して、JAZZのミックスリストを流していました。

非常にリラックスできて良いのですが、これには欠点があります。

面白い曲が多すぎる!

 

[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=SiBhWWCasrY&feature=share&list=PLE2C5F4E09A8B3E6D[/youtube]

 

ついつい、さらにさらにの感じで検索しすぎてしまって、仕事にならない!

ネットの罠にはまりやすい性格なので…。

 

私と同じ失敗をしがちな方には、インターネットラジオがおすすめです。

(それよりもいい加減仕事に集中しろという感じですが…。)

 

クラシックを流してくれるラジオサイト

OTTIVA(オッティーヴァ)

 

ジャズをたんまり流してくれるラジオサイト

JAZZRADIO.com

 

ささ、仕事仕事!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA