台風17号 !?

 

9月になりました。

 

朝、涼しい風が吹いているなと思っていたら

いつの間にか久米島周辺の低気圧が台風17号になってしまったみたいです。

こんな近くで台風が発生するとは!?

びっくりしています。

 

毎年のことですが、沖縄はこれからが台風本番ですね。

 

昨年、沖縄本島を襲った大きな台風が9月29日でした。

(被害が大きかったのと、開業直前のことだったので良く覚えています。)

その台風が17号でしたから、発生した数としてはすでに今年は多いのかも知れません。

 

以前に比べて、「数は少ないけれど、猛烈に強い」印象があります。

 

「そなえよ つねに」

クリニックでも災害マニュアルを本格的に検討・運用しなければならないと思っています。

 

beach

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA