本棚の青写真

 

クリニックの待合室の片隅に小さな本棚を置いて

小さな図書室のようにしたいなという思いがあります。

待合室で、本を読んでもらって、時間を過ごしてもらえたらいいなという気持ちです。

 

 

患者さんが自分の体験をつづった本なども今はたくさん出ていますし

それらの本は何気なくめくったページにヒントをつかむということがたくさんあるでしょうから

「体験記コーナー」として並べてみたいです。

 

 

それから、まったくの趣味のコーナー。

 

今はまだ何の本もおいていないのですが

少なくともこのブログで紹介した本達を置いておければ、お話を共有することもできますね。

 

 

実は、さくらももこさんの「ちびまる子ちゃん」のコミックを置いています。

さくらももこさんは、同じ1965年生まれの同い年ということも影響して

彼女の描く世界にすごく共感するのです。

 

 

 

イギリスの絵本作家ル・カインが好きだというさくらさんのイラストが特に好きで

眺めていると思わず「にた~」としてしまいます。

 

 

そうか。これも私のコーピングですね。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA