父の日の贈り物

 

 

6月16日は「父の日」でした。

世の中のご家庭のことはわかりませんが

佐久田家では、母の日はともかく、父の日はあまり重要視されないというのが慣わしです。

 
ですから、日曜日の朝はいつものように普通に惰眠を貪っていたら

思いがけず、起こされて、娘から絵をプレゼントされました。

 

yuzu

 

 

「お父さんは“45”っていう数字が好きなんだよね。」

そう言えば、この前からそういう質問を受けていたなあ。

45は1から9までの自然数を順に加えた総和。

1+2+3+4+5+6+7+9=45

9番目の三角数。

エルヴィス・コステロが歌う好きな曲の名前が「45」

 

父親のお好みを調査して描いてくれたようです。

ほんわか嬉しさに包まれました。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA