透析医学会の抄録集

 

6月20日から23日の4日間の日程で行われる

第58回日本透析医学会学術集会・総会の抄録集が届きました。

いつもながら、すごい厚さです。

Book

 

その分厚い抄録集の第1ページには会長の福岡赤十字病院副院長 平方秀樹先生のご挨拶が載っていました。

メインテーマは

「全人力! 科学力! 透析力! for the people

 

 

「科学力に裏打ちされた透析力を結集し、全人力を注ぐ医療を提供できるよう、皆様と一緒に考えたいと思っています。」

私もこのテーマに、すごく共感するものです。

 

 

今年は福岡で開催されるので、沖縄からは割と気軽に参加できます。

と言っても、開業したてということもあって、

今年1年は代診の先生を立てずに、できるだけクリニックを空けないつもりでいるので

土曜日の診療が終わってから、夜に福岡入り、日曜日丸1日のみを参加の予定です。

 

 

幸いに日曜日の午後にお目当てのシンポジウムがありました。

「長時間透析~より良い透析医療の普及のために~」

パネリストの先生方は坂井瑠実先生をはじめ、すでに実績のある方々ばかりです。

楽しみに、しっかりと勉強させていただきたいと思っています。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA