映画館へ

 

 

世の中はゴールデンウィークの真っただ中ですね。

 

家族を連れだして…という計画もなかなかたてられないのですが

休日の日は、せめて家族そろって映画を観ようということになりました。

 

半分、思いつきのような提案です。

 

案の定、家族それぞれに予定がありますから

「そろって」ということになると反対勢力が必ず出てきます。

 

それを何とかなだめすかし、映画館に行ってきました。

 

私は映画が大好きで

アクションからヒューマン、サスペンス、ホラー、アニメ、何でも好きです。

 

今回は家族みんなの最大公約数をとって、最近話題のSF大作を観てきました。

 

 1-movie

 

もうひとつの公約数、うちの家族は3Dが苦手なのです。

 

ふと隣を見ると、3D眼鏡を頭にのせて、ピンボケの映像を眺めているのを発見します。

目がつかれる。

頭が痛くなる。

酔う。

 

というのが、その理由ですが、世の中の情勢とやや離れている感じもしないでもありません。

 

皆さんはいかがでしょうか。

 

 

さて、映画の方ですが、十分に楽しめました。

 

リフレッシュできましたし、何より家族も満足げでした。

水野晴郎さんじゃありませんが

「映画って本当にいいもんですね」

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA