トランプ・マジック ハートのAとの旅立ち

看護学校などの講義に出向いたときに、自己紹介の後に

パワーポイントで披露できるマジックを最初にしたりします。

 

最近の学生さんは、かなり大人びていたりしますので

「なにも先生、そこまで媚びなくても。」 と言われたりもしますが

やりたいからやっているのであって

「まず学生さんの心をつかむには…」 などと考えているわけではありません。

決して!(笑)

 

単純なお話でネタと呼べるほどのものでもないのですが

ヒトの持っている固定観念がいかに発想を不自由にさせているのかを示すのに良い例です。

 

時間がおありでしたら、やってみませんか?

 

まず、ここに6枚のトランプ・カードを準備しました。

このうちの 心にとまった1枚だけを選び、頭の中で念じてください。

 

直感を信じることが大切です。

(それがあなたのラッキーカードなのかも知れません。)

 

trump009trump006trump004trump011trump008trump003

 

 

昔からハートのAは不思議な力を持っていると言われています。

 

先ほど選んだカードを、このハートのAの中央に念を送ってください。

 

(何を ばかげたことを!などと思ってはいけません。さあ、本気を出して!)

 

 

trump049

 

 

トランプには、タロットカードと同じように、それぞれのカードに意味があります。

 

ちなみにハートのAは・喜び・満足・幸運・愛情という意味がありますが

芽生え・旅立ちという意味もあります。

 

そうです。

 

あなたの選んだカードは、まさしくハートのAと一緒に旅立ちを果たしたのです。

 

 

下にあるのは、あなたのカードが旅立ったあとの5枚のカードです。

 

よくご覧になってください。

 

trump005trump002trump012trump007trump001

あなたの選んだカードは ありません。

 

ハートのAと旅立ちを果たしたあなたのカードは

まさしく「幸運の旅立ち」を意味するカードでした。

 

すべての人が幸せでありますように。

(うまくいっていますように。)

 

どうしてでしょう?

成功している気がしません(笑)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA